40歳からの妊活のススミ

39歳でやっと結婚、40歳でうつ病から、不妊治療まで

薬と妊活

「隣の家族は青く見える」を夫婦で観てますが、次回予告では、とうとうナナちゃん妊娠できたみたいですね。

 

歳をとるにつれて、ハッピーエンドのドラマや映画しか観たくなくなるのは何故でしょう。

 

メンタルやられてる時はそもそも何も観れなくなりますね(・Д・)
本も読めなくなるし、テレビつけても雑音にしか聞こえずグッタリ。

 

私はジェイゾロフトを飲んでいますが、妊活をはじめる事をお医者さんに相談したら、2週間くらい前から薬をやめればよいとのこと。

 

いきなりやめるのではなく、量を減らすステップをもうけて、いずれ飲まなくなるように。今は少しだけ飲んでいます。

 

ジェイゾロフトをやめるのも心配ですが、今は睡眠導入剤マイスリーを飲まないと眠れないので、そちらの方が心配。

 

マイスリーについては妊娠がわかった時点でやめれば大丈夫よ、とのことなので、ちょっとだけホッとしました。

 

飲まないと心配、な状態から抜けられるように、マイスリーも少しずつ減らしていきたいなー。