40歳からの妊活のススミ

39歳でやっと結婚、40歳でうつ病から、不妊治療まで

子宮鏡検査@採卵周期前

両角レディースクリニックにて。

エコーで子宮筋腫がみつかっていたので、採卵周期突入の前に子宮鏡検査となりました。


子宮鏡検査は1時間前に自分で痛み止めなど飲むよう言われていたので、バファリン1錠を投入。


痛めどめのおかげか何かはわからないけど、子宮鏡検査は痛くはありませんでした。よかった。


以前、N女性専用クリニックで、子宮筋腫が3つあるのを確認済み。


なので、育ってるかな〜、妊娠に影響あるような育ち方してないかなぁ〜と心配してたら、今回の検査で5つあることがわかりました!!

 

増えてる!

 

しかし、どれも妊娠には影響ないとのことで、ひとまずホッ。私は筋腫できやすい体なのでしょうか。。。妊活が終わっても子宮要注意ですね。

 

その日は、朝昼晩4日間飲むようにと抗生物質をもらい、帰宅。

午前中の検査でしたが、その後夕方に少しの出血と、翌日にも出血がありました。


手術も必要ないので、無事に採卵周期に入ることとなりました。