40歳からの妊活のススミ

39歳でやっと結婚、40歳でうつ病から、不妊治療まで

卵ちゃん不在

排卵日付近に検査にきてね、との事で行ってきました!

 

子宮内膜は7mm以上になっているが、卵ちゃん見当たらず…排卵直後だったようです。。。

 

自宅でLHサージチェックしてたのですが、その結果と合わせるとやっぱりそうかも。卵ちゃん見てみたかったな〜と少し残念。

 

「ジャスト排卵ですね、タイミングとっていきましょう!」

 

と、先生。

 

はい、タイミングとっていきます。

 

排卵日前の方が確率が高いとの話もありますが、排卵日や排卵後でもゼロではないようなので頑張りましたが、その後リセットしました。

 

残念ガックリくる気持ちもあるけれど、メンタルの波があり、調子の悪い時も結構あるため、今の状態では妊娠する気がしないと感じています。

 

ちなみに、LHサージチェック、うちはタケダの三本線のやつ使ってます。夫がネットでポチッと買ってくれました。

こういう行動が、妊活に協力的で、夫婦の事として捉えてくれてるんだなと嬉しい。