40歳からの妊活のススミ

39歳でやっと結婚、40歳でうつ病から、不妊治療まで

減薬したらメンタル低下?

薬を減らして。

妊活に向けて徐々にジェイゾロフト減薬中のアイサイアイです。

 

減薬したら、メンタル低下!!

 

不安定な日が続いたけど、PMSとか生理中だから…これが終われば大丈夫!

 

と思っていましたが、生理も終わりハッピー期間になったのにダルツラが酷くて、先週のある日は仕事休みました。

 

これしきの事で休んじゃダメだ…!
逃げちゃ駄目だ、
逃げちゃ駄目だ、
逃げちゃ駄目だ、
逃げちゃ駄目だ、
逃げちゃ駄目だ、
って思ったんですけど。

 

ずっとそうやって自分を追い込んで仕事していたことも、うつ病になった原因の一つとわかっているので、こんな日は逃げる事にしました。

 

人生は長いのです。
今だけを見て、無理して体壊してもね。
(もう壊してるけど!)

 

減薬のせいなのかな?
それとも波の下部分なのかな?

 

病院行ったんですけど、先生曰く。

減薬中は反動だったり離脱症状があったりするのだけど、動けないほどの症状じゃないなら、そのまま様子見ましょう。

とのこと。

 

たしかに、病院に一人で行けたし、動けてるけど…そうなのか。

 

薬の量また元に戻すかと思っていたので、これからが不安のような、元に戻っていない事にホッとしたような。

 

しかし。

ひゃー。

こんなメンタル状態で、いつ妊活始められるんだろう。