40歳からの妊活のススミ

39歳でやっと結婚、40歳でうつ病から、不妊治療まで

うつ病、再発か

減薬から、薬無しまで回復したのに、その数ヶ月後、また辛い日々が戻ってきました。

 

仕事のプレッシャーと、遅くまでの残業続き。

 

自宅でつらくてつらくて、苦しくて苦しくて、涙がとまらない。

こんなに辛いなら、消えてなくなりたい。

 

休みをとって調整したりしながらやっていたが、限界がきて病院に行きました。

 

また薬を飲むようになると、妊活できない…飲み始めると、半年や一年になる。

年齢が待った無し!

 

とても悩んだけれど。

 

悩んでいると、ちょうど仕事が落ち着いてきて余裕ができてきたのもあり、薬を処方されたのだけどけっきょく飲まないでいます。

 

最初に病気になった時よりは、マシな状態の気がする?

そして、カウンセリングも受けることにしました。