40歳からの妊活のススミ

39歳でやっと結婚、40歳でうつ病から、不妊治療まで

で、減薬と妊活

さて。妊活について。


投稿してなかった1ヶ月は仕事も忙しく…


うつ病回復期に無理したくなかったけれど、無理ができたのは体調が良くなっていったから、だということなのですね。


だいぶ集中力が戻ってきました。

夕方には切れてしまうのですが、朝起きられないとか、午前中全く集中できなかった時期に比べたら、はるかに回復してるのだと実感。


週中に全然ダメな日があって休んだり、朝、駅まで歩いてる間に泣き出してしまった日もありました。


徐々に仕事が出来るようになってきて嬉しい反面、ミスが多くて自己嫌悪だったり。


でも、自分のせいにすると、またメンタル影響あるため、「病気のせい」にしてバランスとりました。

(病気治ったらどう考えたらいいんだ)


減薬も、ジェイゾロフトを半錠にしてからさらに1日おきにして、順調です。


このまま薬ストップできれば、来月くらいから妊活はじめられる!というところまできました。


これからゴールデンウィークもあるし、休息がたくさんとれるから良かったです。


そういえば、去年は「年末年始休めるから回復できるかも、それまでなんとか」と考えていたことを思い出しました。


そして、年明けに仕事が始まると、「次の長期休暇まで長い…頑張れるかな…」と考えていたことも。


長くて辛い時期だったけど、こう振り返ってみると、あっという間だったな。